2012.05.08

ブログはじめ

ついに、山奥にも時代の波がやってきました。
ずいぶん、時間がかかったものです・・・。

これから、森のメッセンジャーたちの暮らしや、その作者の日常、
またこの周辺の岩手山麓のイベント情報などをお知らせしていきたいと思います。
お出かけの参考などにお使いいただければうれしいです。

DSC01216 (400x300)

 ボクのお花見

G.W.のあと、なかなか気温が上がりませんが、それでも少しずつ、春が進んでいます。
花も美しく実もおいしい我が家のソルダム(プラムの仲間)がほぼ満開になりました。
一ヶ所から、わーっと放射状にたくさんの花がつくので「お見事!」と、拍手したくなります。
小さな蜂さんが飛び回っていたので、今年は実がついてくれるでしょうか。
外側は地味~な色なのに、真っ赤な果肉で果汁がしたたり、ちょっと歯ごたえがあるところが
大好きです。夏のくだもの!っていう感じですね。
酸味と甘みのバランスもすばらしい。(あー、よだれが・・・)
森のメッセンジャーの「いしころくん」も、うっとりしてます。(花に?それとも実を想像して?)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/3-86fcdf56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
待ってました~!
ブログ開設おめでとうございます。(^0^)
いよいよ、長内工房も時代の波に乗りましたね。(笑)
私のブログは最近おさぼり気味ですが、お互い楽しんでゆっくりと続けていきましょう!
Posted by 裕子母さん at 2012.05.09 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する