2016.10.28

ワインの袋

時々、ワインをいただくことがありますが、
その袋。
結構立派で捨てられず・・・

基本、袋や梱包材料類は作品を買っていただいた時に再利用しているので、
とりあえず、袋置き場にストックしますが、これがなかなか出番がない。
古いものから、結局処分したりしていましたが、
最近、やっと気がつきました。

半分に切って、2つの袋にすることを。

PA260716 (400x300)

ヒモも結構長さがあるので、半分にして2個分に。
底の部分だった方の上のところを少し折り返し、
穴あけパンチで穴を開け、半分にしたヒモを通します。

上の部分だった方は、下にマチをつけるように折り目を付け、
PA260717 (400x300)

内側は、簡単にガムテープで止めます。
PA260718 (400x300)

中敷用の厚紙は、取っておいたケーキの箱。
PA260719 (400x300)

右は、元々敷いてあった方。
左が、ケーキの箱をしいたもの。
すっかり同じ。
木工用ボンドで貼ります。
PA260720 (400x300)

裏は、今回は簡単に透明テープを貼りました。
時間がある時は、似たような紙を探して、木工用ボンドで貼ります。
PA260721 (400x300)

はい、これで、ちょうど、マグカップなどが1個入る袋が2枚できました!
PA260722 (400x300)

これなら、出番はすぐにやってくるでしょう。多分。

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/301-92d4f4e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する