2016.11.04

初雪!

あの、冷え込んだ日、
こうなりました。
PB010728 (400x300)

11月1日、こんなに早くに降ったのはさすがに初めてです。

初雪の頃は大抵は結構冷えて、道路も凍結しますが、
とりあえず今のところ、凍結するほどの冷え込みではないのが救いです。

その2日前、滝沢市の商工会まつりがあり、
新しく滝沢に出来た施設もオープン前の見学ができるということで、行ってきました。
(この施設の駐車場が祭り会場)

image4.jpg

滝沢が村から市になるために必要だったという中核施設。
その名は「ビックルーフ」。
演劇やコンサートができるホール、会議室、キッチンスタジオ(調理室ではない!)

image3.jpg

和室、工作室、図書館などがまとまった施設です。

右、奥の部屋がキッチンスタジオ。
バレエ用のバーと鏡が付いた少し広めの部屋とつながっていて、
パーティなども開けるということ。

えー、おしゃれなパーティがこの、滝沢市で開かれるなんて、想像できない・・・

新しいので、もちろんきれいで、明るく、どんなことでここに来ることになるのか、
ちょっと楽しみになりました。

2階のテラスからは市役所と岩手山がドーンと構え。

image1.jpg

いい秋晴れ!
だったけど、予想外に寒くて、早々に退散。
この日の夕方、温泉へはしっかり初ダウンを羽織って行きましたとさ。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/302-f5987c00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する