2016.11.23

りんごのおまつり 2016

秋と冬を行きつ戻りつの日々。
産直には色とりどりの、聞いたことのない名前の色んなりんごが並び、
今年もりんごの季節真っ盛り。

りんごといえば、今年も江刺の「ミズサキノート」で「りんごのおまつり」が開催されます。
参加者の作品をミズサキノートのブログで見ると、
またまた今年もパワーアップしているな~!という感じです。

いろんなジャンルの、しかも、全国的に活躍されている作家さんも多く、
レベルの高さ、作品の珍しさ、面白さ、これは今年も大盛況でしょう。

なんとか私もその中に加えていただき、作品もギリギリ、昨日、窯から出てきました。
写真を撮り、値札を付け、即、梱包、そして発送!
なんとか間に合った~。

今回の作品は・・・

りんごの木の印鑑立て
PB210755 (400x300)

これは、以前、メッセンジャーで作って!と注文があったものをりんごの木に作り替えたもの。
うさぎが「りんご、ほしいよー」と、ぶら下がっているりんごに手を伸ばしています。
この木の裏側に、印鑑を立てることができるので、玄関などに置いても、印鑑は見えない仕組み。

りんごの一輪挿し
PB210748 (400x300) (2)

小さめカップ
PB210750 (400x300)

ドレッシング入れ
PB210758 (400x300)

手つきのお皿
PB210751 (400x300)


りんごのおまつりは、今週末、11月26、27日に開催されます。
時間は11時~午後4時まで。
場所は奥州市江刺区 カフェ&木工家具の工房の「ミズサキノート」です。
気になる方はぜひどうぞ!

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/305-398c1f92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する