2012.09.09

イケてるおやじ学園!?

先日、隣町での陶芸教室にいってきました。

その名も、
  「イケてるおやじ学園」 グッとイケてるマイカップを作ろう!

イケてるおやじといっても、平日の午前中、
いったいどんなイケてるおじ様方がいらっしゃるのか・・・と思って行ってみると
やはり、「毎日が日曜日」世代の、ものしずか~な、おじ様方(?)でした。
(プラス、マダム学園のマダム様たち。マダムの方が多かった。あ~、マダム学園も、気になる~!)

どういう人が参加したか、ということより、このタイトル、インパクトあっていいな~。
公民館主催にしては、センスあるというか、思い切りがいいというか・・・。
しかも、10の講座があって、町の歴史からソバ打ち、ワインのたしなみ、フィットネスまで。
これを、全講座受講すると、イケてるおやじの出来上がり!
ってことでしょうね。

例えば・・・
  爆笑ソバ打ちタイム 「今年の年越しソバは俺が打つ!」

なんで、ソバ打ちが爆笑?

  おやじの昼間からワインと戯れる会

こりゃあ、おやじでなくとも魅力的な講座!
 
どのタイトルも参加してみたくなります。

それはさておき、今回は、ビヤカップということだったので、準備に一手間かけて
長いカップが作りやすいようにしていきました。

粘土をソバ打ちのように伸ばして、カップの展開図の形にカットして・・・
DSC01798 (400x300)

これを組み立てれば・・・
DSC01789 (400x300)

みなさん、上手、ちゃんとイケてるカップになってます。

独創的だったり、センスの光る模様をつけた方もあって、色々、私の方も勉強になりました。
これを焼いて、工房フェスタに並べられたらなァ・・・

 おいおい、ちゃんと自分で作れよ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/31-d090e0ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつか自分も手作りビアマグ作りたいなァなんて思っていました。
Posted by ちゃげき at 2012.09.16 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する