2017.03.22

スペインへ

いきなりですが、スペインに行ってきました。

ツアコンさんは、旅に行くことが生きがいなので、
旅に対して、夢、膨らむばかりですが
マイナス思考の親に育てられた私は、
3人揃って無事帰ってこられるか・・・とか、楽しみと不安とが半々。(これでも良くなった方ですが・・・)

とにかく、こうして、無事帰ってこられてホッとしています。
でも、歩きすぎたせいか、帰りの飛行機に乗る前あたりから膝が痛み、
数日後に控える空手の昇段試験をどうしようか、悩んでいるところ。
私がスペインに行く日を避けて、先生が日程を考えてくださったものですから・・・。

さて、飛行機は朝、成田を出発だったので、前日に東京へ。
1日東京をのんびり散歩。

天気もよく、どこか、公園に行こう!ということで、
今回は、浜離宮公園に行きました。
娘が確か、2歳になったかならないか、の頃、
義理の父母も一緒に行った、懐かしい場所。

何が楽しかったのか、娘が歩く歩く・・・
「よく歩く子だね~」と、義理の父母に言われましたが、
いま、当の娘に聞いても、「なんでだろうね」

菜の花が満開で、

DSC06931.jpg

雪の世界から、いきなり菜の花満開の世界へ行くと、
なんだか、不思議な感覚。

梅も結構咲いて

DSC06939 (400x300)

これが楽しみ、お茶屋でお茶を頂き、

DSC06949 (400x300)

3人だったので、3種類のお菓子をだしてくれました。

特に富士山が、ため息の出るような繊細さ
DSC06952 (400x300)

公園を出て、築地まで歩き、海鮮丼を食べ、
娘が、東京タワーに行きたいというので、移動。

娘だけ一度行ったことのある蝋人形館、見てみるか、という気になったものの、着いてみたら既に閉鎖。
そういえば、テレビで閉鎖した、と、言っていたかも・・・と、着いてから思い出した。

でも、スカイツリーほどじゃないけど、色んなショップがあって、まあまあ楽しめる場所になっていました。

泊まる宿のある田端まで移動し、荷物を置いて、
私と娘は初めての、巣鴨商店街へ。
さすが、お年寄りの原宿、賑わっているし、美味しそうなものや、
身近なものが安い!

しかも、閉店が早い。
だいたい6時で終わり。

スペインなら、ここから1日が始まるだろう!って言われそう。

翌朝、久々の成田。
トイレを探していたら、TOTOで作った、ショールーム兼トイレ。
個室が広々。
なんだか色んなところが変に光って落ち着かない。
まあ、「アートトイレ」って思えば。

DSC06964 (400x300)

さあ、まずは、マドリッドまで14時間。

DSC06966 (400x300)

成田をお昼前に出て、着いたのは、夕方5時半。

マドリッドから、国内線で、すぐバルセロナに移動。
フライトの時間まで、初、スペインでの飲食。

DSC06965 (400x300)

とにかく、いつでもアルコールを飲むのが旅の楽しみのツアコンさんは、まず、ビール。
(既に機内で、ビールもワインも飲み放題でしたが・・・)
娘はもちろん、美味しそうなもの。(フローズンヨーグルトのフルーツトッピング)
ちなみに私はスッキリ、レモネード。(ボトルがおしゃれ)

さあ、あと、約1時間で、バルセロナ。
14時間に比べたら、あっという間。

イタリアに行った時は、乗り換え便だったので、10時間+3時間ぐらいだったけど(到着まではほぼ1日)
今回の、直行便で長いほうが、辛かったかな~。

つづく


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/320-a41660c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する