2017.07.17

3連休だったのか

久しぶりの大雨で気温も下がり、一時暑さから解放されましたね。
そういえば、去年はあまり暑い!という日がなく、
「ビールがのみたい!」ということがないままに夏が終わったことを思い出しました。

実家からもらったビールも、そのまま冬を越し、
この夏に、やっと消費しました。
よかったよかった。

昨日、今日と陶芸教室が続き、(明日も!)ちまたは3連休ということを知りました・・・

昨日のお客様は、旅行の1イベントに組み込んで来てくれた若いカップル。

女性の方が、「ぐい呑を作る!」と言い、男性も同様のぐい呑を作成。
似た形です。
DSC07432 (400x300)

次に、また女性が、「アザラシを作る!」と言い、男性も・・・

あれ、アザラシって、どんな?
何も見ないで作ろうとすると、意外に分からないもの。

手はどんな風に、どこについている?
目は?鼻は?
アシカ、セイウチ、トドとの違いは?

後でちゃんと調べよう。

DSC07430 (400x300)

女性のは、言いだしっぺだけあって、それっぽいけど、(写真手前)
男性のは・・・?
この顔、面白い!
DSC07431 (400x300)

今日のグループは、仲良し4人家族、。
午前中が陶芸、午後、八幡平へ行ってキャンプ。
充実した連休ですね~。

作っている間、ラジオを聞いていたら、
八幡平で「大雨災害情報」がでていたけど、大丈夫だったでしょうか?

お父さんは、「マッコリ」を入れる片口。
途中でお母さんが「すり鉢にしたら?」
で、すり鉢にもなる、マッコリの片口になりました。
DSC07429 (400x300)

みんな、それぞれ、カップやら、丼やら、お玉たてなど・・・を作り、

DSC07434 (400x300)

次なる目的地へと出発しました。
楽しい連休を!

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/336-64bcc4a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する