2012.10.04

ちいさな小屋の クラフトカフェ

おかげさまで、工房フェスタも無事終わりました。
「天命」はというと、2つの台風は奇跡的に影響がほとんどなく、本当に助かりました。

1年の間に、色々なことを忘れてしまうのですが、
このイベントをたくさんのお客様が楽しみにしてくださっているという事が、
あらためて感じられました。
感謝です。


さて、次なるイベントは・・・
「ちいさな小屋の クラフトカフェ」です。
春に「山麓カフェ」を開催した小屋で、
コーヒーなどを飲みながら、手づくりを楽しみましょう、というものです。

年内には2回を計画しています。

今回は、生成りのエコバックに、刺繍やアップリケで装飾をして、
自分だけのオリジナルエコバックを作ります。

見本を作ってみました。

DSC01868 (400x300)

これは、娘作。

メッセンジャーが、怪しかわいい(?)笑いをうかべています。

DSC01864 (300x400)

こちらは、私。

「秋」のイメージのハギレを見つけ、木を並べてチクチク。
あ~、たのしい!
(これは制作時間 約40分)

何も描いてないエコバックは、まるでちいさなキャンバスのようです。
ひとつ作ってみたら、どんどんイメージが浮かんできます。

自分が使うなら、こんな感じのバック、というイメージだけあればOKです。

ハギレをチョキチョキ切って、並べて、チクチク縫う。

縫うのが苦手なら、接着剤で貼り付けても大丈夫です。

この他にも、いくつか見本を作っておきますので、
それらを見て作ってもいいですよ。

材料、道具はすべて用意しておきますので、手ぶらでお越しください。

  開催日 10月12(金)~14(日)10:00~16:00
  料金  1人 1500円 ワンドリンク お菓子つき
  場所  長内工房のちいさな小屋

予約は特にいりません。好きな時間にお越しください。所要時間 1~2時間程度

お待ちしてま~す!  
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/34-c267e1a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する