2017.09.04

現実逃避パワー

びっくりするほど季節の変わり方が急です。

じめ~っとして、暑い!というほどではないけど、
動くとじわ~っと汗が出る、
夏らしくない夏が、
ある日突然、空が高くなり、からっとした空気、
半袖がもう、寒い。

居間の温度計が20度。
ストーブに火を入れたくなる・・・

ストーブといえば、薪。
今年は春先に、馴染みの工務店さんが大量に廃材を持ってきてくれたので、
夫が梅雨が来る前にと、せっせと薪作り。
おかげで、この冬の分は十分ありますが・・・

DSC07564 (300x400)

雨ざらしの木もたくさんあるので、切らなくちゃ・・・
しかし、置き場所が無い。

というわけで、今まで、なんとなく適当に積んでいた場所を、
しっかりした置き場所にすべく、大道具さん(?)登場。
DSC07562 (400x300)

同時進行の演劇関係の仕事を3つ、4つ抱えて、(4つ、5つ?)かなり忙しいらしいのですが、
忙しければ忙しいほど、こういう時に、「現実逃避パワー」が炸裂し、
DSC07565 (400x300)
あっという間に完成!

忙しかったら、ちょっとずつでも仕事を片付けた方がいいんじゃないのかな~
と、私は思うのですが・・・

でも、この「現実逃避パワー」で、今までも小屋が建ったり、何かが出来たり、
とてもありがたいパワーです。





この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/344-319886c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する