2012.10.10

今週末のクラフトカフェの準備

今回のクラフトカフェでは、手縫いでチクチク縫うのに、お客さまの分の針山がない!と気づき、
フェルト用のウールがあったことを思い出し、針でつついて作ってみました。

何年も前から、いつかこれでかわいい動物を作りたいな~と思い、作り方の本も買っていたのに・・・

あ~、やっと初挑戦!

丁度いい大きさの小さい器が、前に作って残っていたのも思い出し・・・

DSC01894 (400x300)

アイス風に・・・
バニラ&ミント、抹茶、イチゴミルク、かぼちゃ、カシス、カフェオレ・・・

おいしそうに出来ました。
数を作ったら、作り方もかなりマスターした感じです。

カフェが終わったら、今度こそ我が家のうさぎをつくろうかな~。


おいしそう、と言えば、これこれ、
畑のわきに、3年前ぐらいに夫が菌床を植えた舞茸。
去年から出るようになって、今年も待っていたら・・・
出ました!

DSC01891 (300x400)

完全な天然物ではないけれど、天然物にかなり近い!
スーパーで売ってる栽培物とは香りも味も全然違います。
今年の分で、大体、元はとれたかな?

  とんがりくん  「いつ取ろっか、もっとおおきくなるかな~」
  ぶたさん    「んだなァ、なじょにして食うべが?」
  とんがりくん  「やっぱり、きりたんぽなべかな」
  ぶたさん    「んだ、トン汁には合わねぇど思うナァ・・・」
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/35-5df2d4ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する