FC2ブログ
2018.06.02

草刈ボランティア 募集!&メッセンジャー20周年展のお知らせ

まだ、朝晩冷えて、ストーブを焚きたくなる日もありますが、
外は、緑がとっても美しい時期。

庭のこの辺は、あ~きれいだな~と、思えますが、
DSC08325 (400x300)
その向こう側は・・・
DSC08326 (400x300)
草ボーボー。
手前側は、多分2~3週間ぐらい前に草取りしたから、まあ、ましですが、
向こう側は、放置したままになっていて、
この暖かさと、雨のおかげで、こんなことに。

うさぎが生きてた頃は、毎日草を食べさせながら、一緒に草取りをしていたものですが、
今年は、何かと仕事優先で、畑や草取りが少々手抜き。
あ~、でも、きれいにしたい!!!

ということで、「草取りまたは草刈りボランティア」、募集します!
現金での報酬はありませんが、工房内の作品の購入、または、陶芸教室で使える通貨として、
1時間の作業につき、1000円分差し上げます。

作業内容は、その時の状態によって変わりますが、庭の草取り、または、畑の草取りなど。

例えば、10時からの陶芸教室に参加したいという場合、
9時に来ていただいて、1時間作業して、その後、陶芸教室、というのもOK!

募集期間は、雪が降るまでの間、随時です。

カマなどの道具はこちらで用意しますが、服装は、肌の露出のない、完全防備でお願いします。

詳しくは、電話でお問い合わせください。ブログのコメントに入れていただいても結構です。
お待ちしていま~す!


さて、もう一つ、お知らせ。
メッセンジャー20周年展の日程を決めました。
今年、2018年10月2日(火)~8(月)の1週間です。
時間は午前10時~午後5時
場所は長内工房にて

内容は、20周年記念 限定メッセンジャー100体、
特大メッセンジャーなど、ここでしか手に入らないものなどを販売。

特大、試作してみました!
DSC08328 (400x300)

目ヂカラ強すぎ!
存在感が強すぎて、びっくり!
A5ぐらいのメッセージカードがくわえさせられますね~。

お買い上げプレゼントとして、「メッセンジャークッキー」も作ろうと思っています。
そのほかにも、いろいろ考え中。
決まり次第お知らせします!

 「限定メッセンジャー100体だとさ!」
 「いま、もう、6月だよ。できるの~?」

1日1メッセンジャー。
頑張ります・・・

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/380-2ab38ff5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する