2012.10.23

あたらしい おうち

おとといまでは だんぼーるのおへやだった。
ぼくが、あなうさぎだからって おかあが だんぼーるのかくれがをつくってくれた。
それを ぼくがたべるもんだから すぐにぺらぺらになるのを おかあが きにしてたんだ。

おかあが おとうに きのおうちをつくってあげてっていったら
おかあが ちょっとでかけたすきに さっとつくってくれたんだ。
DSC01954 (400x255)

まどの おおきさにあわせてつくったから これからは さむさよけにも なるんだって!
だんぼーるよりながいし しっかりしてるから なかなか いいよ。

DSC01966 (400x300)


おとう ありがとう!

とちゅうに まどもあって みんながなにをしているか みはることもできる。
でも いごこちがよくて ついうとうとしちゃったり。

DSC01959 (400x300)



おかあは はたけで ぼくのふゆようの きくいもをほってきたらしい。
いまは まだ くさがあるからたべないけど ふゆにはよくたべるんだ。
かりかりして おいしい。
DSC01971 (400x300)

おかあたちも よくたべているみたいだ。
なんだかよくわからないけど だいえっととかにいいらしい。
けんこうにも いいらしい。

なかなか このいえは おもしろいとおもう。





この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/40-1b3c4bc7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おかあおすすめのいもなんですね。
Posted by ちゃげき at 2012.10.29 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する