2012.11.18

釜石に働く場を

唐突ですが、私の母は、釜石市出身です。

そして、私には釜石出身のいとこがたくさんいます。

そのうちのひとり、(私より少しお姉さん)は、
現在東京で、オートクチュールの仕事をしています。

震災後、釜石にボランティアに来たりして決心しました。

釜石に、女性の働く場を作ると言って、
自分の経験を活かし、「縫製工場を作る!」と、すぐに動き出し、
なかなか大変な道のりだったようですが、
いよいよ来春オープンする運びとなりました。

ちょうど、ほぼ1年前には、そのアピールのための展示会をイオン盛岡南店で開きました。

今度は、いよいよ、オープンを前にしてのお披露目ということで、
また同じ場所で、作品展示即売会を開催することになりました。
虎っ子 はがき (293x400)

工場が動き出したら作る予定の作品や、協力デザイナー達の、1点物の数々が並びます。

釜石の虎舞をモチーフにした「虎っこ」、大漁旗プリントで作った「釜石アロハ」、
クリスマスプレゼントなどにも使えるような小物もたくさん並びます。

是非、見ていただいて、買っていただいて、サポートして頂ければ幸いです。

私も微力ながら、店番のお手伝いをします。


・ 盛岡でチャレンジショップ第2弾
  「服飾工房 釜石マダムミコ工房ショップ」

会場 イオン盛岡南店 いわて活菜横丁 結いの市 入口横 
日時 2012年11月23日(金)~25日(日) 9:30~18:00(最終日は17:00終了)



 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/45-7fa83351
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
準備もお泊りも、店番も、先日の釜石住まいのための荷物運びも
微力でなく強力にお世話になっています!
いま、やっと、この記事に気がつきました。。。
あっ、リンゴおいしかったです。
座布団あったかです。
ところで、わたしが去って、滝沢村に雪が降ったようですね…
Posted by マダムミコ at 2012.11.30 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する