2012.11.20

ちいさなこやのクラフトカフェpart2 クリスマスアートキャンバス

初雪も降り、いよいよ冬本番が間近になってきました。

街にもクリスマスの飾りがたくさん見られるようになってきましたね。

さあ、みなさんも、自分のおうちに、手作りでクリスマスの飾りを作ってみませんか?

クラフトカフェ第2弾は、白い小さなキャンバスに、布やリボン、スタンプなどを使って、
クリスマスを演出する、アートな飾りをつくります。


DSC02219 (400x300)

見本を作ってみました。

ハギレやリボンを同じ形に切って、ボンドで貼り、さらにその上に、ラメの糸をボンドで貼ります。
炎はピンクのモヘヤ。
そのなかの色は色鉛筆。
最後にスタンプを押して出来上がり。

好みで、リボンの色を変えたり、色鉛筆でもっとカラフルにしても。

白いままのキャンバスも、いいものです。

これで、制作時間は30分ぐらい。

この他に、自分で好きなように作るのも、もちろんOKです。
いろいろな材料を用意しておきます。


あとは、お茶とケーキでくつろいでください。
今回は、アップルパイを作ろうかな~と思っています。
前回と同様、お茶だけでもOKです。

クラフトカフェ 第2弾 「クリスマスアートキャンバスを作ろう!」

日時 2012年12月7日(金)~9日(日) 10:00~16:00

料金 1人 1500円  材料、ドリンク、ケーキ代 込

場所 長内工房の ちいさなこや

予約なしで、好きな時間に来ていただけます。
(ただし、アートキャンバスを作る方は、終了の1時間前には来てくださいね)

お待ちしています!




この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/46-b39b3c40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する