2012.11.26

家型照明器具

岩手山もだいぶ白くなってきました。
あと何日かすれば、牧草地も白くなるでしょうね。



DSC02249 (400x300)



りすくん     「こんなところに、おうちがあるよ!」
おんぶいしころ  「もしかして、ぼくらのおうち?」

DSC02255 (400x300)


ちょーっと、リス君には似合わないよね・・・。
これが、お客様からの注文の「家形照明器具」です。

とりあえず、形は出来ました。
思ったより苦戦しました。
そして、まだ苦戦中。

作っている最中から、窓などの細く切り抜いた部分が、
早く乾いてしまうためにひびがはいってしまい、
毎日、何度かその部分に、霧吹きで水をかけないといけません。

しかも、普通に乾かすと、さらにほかにもひびがでるかもしれないので、
ビニールをかけてじーっくり乾かさなくてはいけません。

いつになったら焼けるかな~・・・。



DSC02258 (400x300)

りすくんは、この切り株でいかが?

りすくん       「まあまあ、ながめはいいね」
おんぶいしころ  「おんぶよりたかいね・・・いいな・・・」




この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/47-d27bf04a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する