2012.12.07

今日から今年最後のクラフトカフェ

昨日は、全国的にいや、世界的にひどい天気だったようですね。

ここは、さほどひどくはなく、普通に雪が少し積もりました。

今日から今年最後のイベント、クラフトカフェ第二弾が始まります。

さすがに、小屋はちょっと寒いので、色々と防寒対策をしました。
窓にエアキャップ(プチプチ)をたらし、薄いカーテンをとりあえずピンで止め・・・
全然違います!

その間、娘はクリスマスクッキーを焼いていました。

DSC02274 (400x300)

アイシングの色は、緑は抹茶、水色は、山ぶどうジュース。
ピンクか紫を想像してたら、なんと、水色!

生のブルーベリーをいれて、カップケーキなんかを作っても、
確かに、初めは紫でも、だんだん青になってくるから
同じようなことなのかな。

オレンジは、ターメリックと胡椒。
ピリッとスパイシーで、意外とおいしい。

私は、前につぶやいた通り、アップルパイを焼きました。
なんのことはない、自分で作ったアップルパイが食べたかったんです。

DSC02276 (400x300)

お月様ではないですよ。

パイ生地は全粒粉入りで固め、りんごは甘さ控えめでシナモンが効いて、たっぷり入ってる、
上には、自家製あんずジャムを仕上げに塗り。
こういうのは、まーず、お目にかかれないし、見つけたとしても、
高い!

まだ、味見してないけど、どうでしょう・・・。

今年最後ですから、みなさん、おちゃっこ飲みにきてくださいね!

ちいさな小屋の クラフトカフェ  「クリスマスキャンバスアート」
2012年12月7日(金)~9日(日)10:00~16:00





この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/50-ea04686c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する