2012.12.11

白へびと白ねこ

今日もきりっと寒かったです。
庭には、美しいクリスマスツリーが出現!

DSC02300 (300x400)

確か、ここへ越してくる前に植えたもの。
いい立ち姿になってきました。


来年はへび年。

ということで、白へびメッセンジャーの注文があり、
とりあえず、試作。

DSC02305 (400x300)

今までのへびは、黒で、帽子がぐるぐる巻きのピンク、青、黄色、緑など。
同じ帽子では芸がないので、お花をのせてみました。

もうちょっと、なにかが欲しいかな・・・。
お花にツヤがあってもいいかな~。

もう一度作って早く焼かないと、年賀状に間に合わない!


ところで、へびって家にいると縁起がいいとか、抜け殻を財布に入れるとお金が貯まるとか、
色々言われるけど、苦手な人が多いですよね。
私もダメな方でした。

が、ここへ越してきて、しょっちゅう見るようになったら、
「あ、居た・・・」ぐらいになりましたね~。

そういえば、今年はうちの敷地では見なかったな~。
暑すぎたから?

いずれ、気候のせいもあったような気がします。

我が家には、、大のへび好き1名、へび年生まれ1名がいます。
来年は、いい年かも!?


前回、ピンクになってしまった、ねこの箸置き。
やっと、白いのが出来ました。

DSC02339 (400x300)

これです、こうするつもりだったんです。
近々、県立美術館でお目見えかな?





この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/52-c8bf33e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する