2013.01.29

冬休み イタリア旅行part2

仕事に追われたままに行った旅だったので、行き先の事もさっぱり予習できずに行ったわたし。
(予習なんかするつもりないくせに、と、我が家の添乗員さんに言われそう。)

2日目、ベネチアから西へバスで約2時間移動して、世界遺産の街、ヴェローナへ。
(今、地図を見て、位置がわかった!)

古い城壁の残る街。

DSC02509 (400x300)

街は、どこを撮っても絵葉書のようです。

DSC02519 (400x300)

DSC02520 (400x300)


まちなかには、「市」が立っていました。

DSC02526 (400x300)

アーティチョークが時期なのでしょうか、このあとも良く目にしました。

DSC02524 (400x300)

とある教会に入ってみると・・・

DSC02532 (400x300)

「すごい!」としか言い様のないような装飾の数々。

DSC02535 (400x300)

ありました!パイプオルガン!

DSC02538 (300x400)

なんと、きらびやかな!
あ~、音が聞けたらな~・・・。

DSC02551 (400x300)

小さなものもあります。
欲しい!!


ああ、どうしたの、このおじさん・・・。

DSC02533 (300x400)

そして、もうひとり、重そうにしている石のおじさんと、本物のおじさん。

DSC02559 (400x300)

実は、この本物のおじさん、私たちが入った時には既にそこにいて、
何やらず~っと、見えない誰かと話をしていました。
察するに、いつも来ているのでしょうね。

よ~く見ると、手には紙とペンらしきもの。
つぶやきおじさんの苦悩をいつも聞いていて、嫌になっちゃったのか、
とも見えて、こっそり撮らせてもらいました。(ピンボケの理由)

ある意味、どちらも石、またはどちらも生きている?



ランチに入ったこざっぱりした店。
ランチセットはパスタとワイン、そしてコーヒー。

DSC02567 (400x300)

これぞイタリア!
と、喜んで食べていて、集合時間が間近に迫り、
焦って集合場所へ向かうも、道が入り組んでいて迷ってしまい、
3分ほど遅刻!
ごめんなさ~い!

我が家の添乗員さん任せにしていた私もいけなかった。
(我が家の添乗員さん、時々、方向音痴なんですよね~)




この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/59-f4852b88
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しそうな旅ですね~
Posted by ちゃげき at 2013.01.29 05:58 | 編集
もちろん楽しかったですよ~。
でも、格安ツアーは、体力勝負です。スリも多いし、緊張続きでした・・・。
Posted by junko at 2013.01.29 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する