2012.05.22

山麓カフェ

今週の土、日は、いよいよ「東北六魂祭」!
盛岡での開催なので、行ってみたいところですが・・・。
同じ土、日とその前日の金曜日の3日間、山麓では(というか我が工房にて)
「山麓カフェ」が開かれます。(なんでダブっちゃったの~!)

近隣の、工芸品を作る工房で構成する、「岩手山麓工芸会」の、久々の作品展です。

paint 1

場所は、工房うらにある、ちいさな小屋。
そこに、みんなの作品(木工品、陶器、とんぼ玉など)を展示し、天気が良ければ、その周辺でコーヒー、抹茶、手作りのお菓子が楽しめます。
雨天の場合は、テント、東屋、もしくは室内でもゆっくりできま~す。


paint 2

駐車場は、長内工房の前に5台、裏側に10台と、今回、工房向かいにある、「岩手山青少年交流の家」
の駐車場もお借りしていますので、そちらもお使いいただけます。(徒歩1分)

期間中、近くの「希望水系・いわな館」では、予約なしで「そばランチ(10割手打ちそば!)」が食べられます。
ただし、数に限りがありますので、食べたい方はお早めに!

さあて、これから、工房片付け、庭片付けなど大変です。窯焚きも・・・。あっ、看板書きも!!

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/6-fa6ae996
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Junkoちゃ~ん!
ブログ開設おめでとうございます。

これからの長内工房アラカルト…楽しみにして
いますよ~(^_^)/

残念ながら当方は開店休業…てか、ほとんど閉店
状態です。(T_T)

また寄らせていただきますね~♪


Posted by はっきんとんこ at 2012.05.22 19:30 | 編集
ブログ始めたんですね。
まさか裕子さんが代筆なんてオチじゃ・・・。
これからも楽しみにしてます。
Posted by ちゃげき at 2012.05.24 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する