2013.02.12

あなたのペット、作ります。

先日、やっとこさ、注文品が完成。
愛犬さんを作って欲しいという。

工房に、「あなたのペット、作ります」と、見本品を置いているので、
それを見ての依頼。
大きさは手のひらに載るサイズ。

もっと大きくも作れますが、大きいものは、中を空洞にしなければならないので、
作り方がかわり、手間がかかります。

焼きあがったのは正月明けだったのですが、着色に手間取り、
やっと、数日前に完成。

DSC02928 (300x400)

DSC02925 (400x300)

依頼は、トイプードルでしたが、毛のカールした感じがなかなか難しくて、
何度も色を重ね、細ーい筆で細い線を描き・・・。

焼く前に、一応、焼き物用絵の具と、釉薬で色は付けていますが、
より、リアルさを出すために、焼成後に、アクリル絵の具で彩色しました。

気に入っていただけるか、少々不安でしたが、
送ったあと、良くできていると、お電話を頂きホッとしました。

思いのほか時間がかかり、まだまだ練習が必要です。

うちのうさぎを練習台に・・・と思うのですが、
どうしても、ほかの仕事が優先になってしまいますからね~。




この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/62-e3e27bf5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ああ・・・そうだ。
写真持って行くの忘れていました・・・(^^;)
Posted by ちゃげき at 2013.02.12 07:41 | 編集
お待ちしてますよ!
写真は、作って欲しいポーズと同じポーズで、左右、真正面、真上、真後ろからの、5枚をお願いしますね。
Posted by Junko at 2013.02.12 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する