2013.03.03

冬休み イタリア旅行 part7

さて、もう、3月。
なんとか冬の間に「冬休み」の報告が終わりそうです。(よかった・・・)

観光の最終日。
ローマは1日で・・・見るものではなし。
見るべきものばかりで出来ている街を1日で見るなんて!
まあ、そういうツアーですから・・・。(ある意味、弾丸トラベラーに似てるかも)

さておき、最終日にふさわしいこの青空!
DSC02773 (400x300)

天気で写真が全然違いますからね~。
まずは、サン・ピエトロ大聖堂。

入口前の広場をぐるーっと見渡せば、このように、たくさんの彫刻が立っていて、
それだって、ちゃんと見ようと思ったら何時間もかかりそう。

DSC02778 (400x300)

ため息をつき、ただただ「すごい!」を連発しながら、中へ・・・。

DSC02789 (400x300)

中もやっぱりすごい。
DSC02795 (300x400)
隙間なく彫刻と装飾が施され・・・

DSC02803 (300x400)

さすが、キリスト教の大本山。
これ以上のものはこの世の中に無いでしょう!と、言わんばかりの完璧さ。

DSC02807 (300x400)

パイプオルガンも、3台ありました。あれ、写真撮り忘れかな?
この規模に、こんな質素なオルガン?

とにかく、何も語ることができません。
ちょっと、お腹いっぱいな感じなので、最後にこの写真で・・・

DSC02819 (400x300)

門番のお兄さん。
素敵な制服。
まるでトランプから出てきたような。

1日中カメラを向けられて大変でしょうね~。

でもずーっと見られてると、美しくなっていくのかも・・・。




この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/66-1583f082
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する