2013.03.20

春風と、ともに・・・


今朝、外へ出ると、ふわーっと暖かい風が。
「春一番」だったのでしょうか?

やっと、ここにも春の気配がやってきました。
雪も、だいぶ減って、地面が見えてきました。

DSC02991 (400x300)

薪ストーブの灰を捨てに畑にいくと、土も3分の1ぐらい出てきていて、
畑仕事をやりたい気持ちがムクムクと湧きかけましたが、
それは抑えてズブズブと雪の積もったところを歩いていくと、
いきなり「ドスッ!」と片足が落ちる。

秋に長芋を掘ったあとの穴に落ちました。

片手に灰の入ったバケツを持っていたので、
それが撒き散らされ、その中に片手を突っ込み灰まみれ。

雪が積もる前、あ~このままにしていると、雪が積もったとき落ちるかもな~
と、思いながらもそのままにしていたら、案の定です。
ま、そんなことではへこたれません。

それはさておき、そんな春風にのって、初々しいカップルが、マグカップを作りにやってきました。

DSC02974 (400x300)

2人とも、なにかを「作る」ことが好きなんでしょうね、
時間をかけて、丁寧に力作を作って行きました。
取っ手が2人とも面白いです。

DSC02979 (400x287)

ねこちゃんの方は、取っ手がしっぽになっています。

すこーし暖かくなると、お客さんが少しずつ増えてきて、
春を実感します。
多分、まだ、ドカッと雪が降ると思うけど、
ちょっとウキウキな気分になれた1日でした。



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/68-7fc647f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する