2013.03.25

春のカップ

だいぶ減ったとは言え、まだまだ雪の残る我が家。
今朝も、外仕事していると、寒い寒い。
昼頃にやっと、少し体が暖かさを感じるようになってきました。

用事で、夕方盛岡市内に行ったら、ふんわりとした暖かさ。
やっぱり違うな~。

寒くても、気持ちは春を早く感じたい。
そこで、2ヶ月前に作り始めたのが、春をイメージしたカップ&ソーサー。

DSC03006 (400x300)

一回目に焼いたのは、カップの方に、少々不具合があり、
今回釉薬を変えて焼いたら、調合を間違ったのか、
予想してたのとちょっと違う。
まあ、使用には問題ないので、このまま出荷。

次回、焼く時にはまた、釉薬を作り直さなくては・・・。
今回は、余裕で春の初めに間に合うな、と思ってたのにね~。



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/69-37379546
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する