2013.04.12

また冬。

今朝は、屋根から雪が、ザザーっと落ちる音で目が覚めました。
屋根に積もったのは多分、2~3cm。
でも、それが落ちて山になったところは結局溶けずに、
山のまま残ってしまいました。

せっかく、つぼみが出てきた水仙、咲くのはまだしばらくおあずけ?
DSC03096 (400x300)

ふきのとうに続いて、山菜第二弾、
行者にんにくは、もうすぐ食べられそう。
今年は、どうやって食べようかな~。
DSC03099 (400x300)

よもぎも、あと数日で収穫できそうでした。

出たてのよもぎは、お茶にしたら、と~ってもすっきりして、
体が浄化されるー!って感じの美味しさ。
あ~、楽しみ!

飲んでみたい方は、どうぞ遊びに来てくださいね!

冬と春が、まだしばらく、行ったり来たりの時期です。


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/74-fca63e4e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する