2013.05.04

落ち着いた GW

雨・・・寒い。
一向に暖かくならない、この春。

おかげで、外仕事も出来ず、真面目に作陶に励んでおります・・・。

今日は、釉薬かけ、そして窯詰め。

最上段には、メッセンジャー達が並びました。

DSC03159 (400x300)

この光景、さながら兵馬俑。
実際、馬もいますから・・・。

DSC03166 (400x300)

これからどうなるのか、不安そうな兵馬俑達。

綺麗に焼けて出ておいで~!

昨日は、思い立って、ワッフルなど焼いてみました。
米粉を使った料理のレシピモニターに応募し、米粉が届いたので。

DSC03153 (400x300)

米粉で作ったワッフルです。
この、ワッフル型、使ったの何年ぶり?
もっと使ってあげないと・・・。

で、お味の方は、外はカリッと、中はしっとり、もっちり、
とてもいい具合でした。

これから応募するので、レシピは載せられませんが、米粉ワッフルお勧めです!

願わくは、米粉がもう少し手に入りやすくなるといいですね。
食料自給率を上げるためにも!



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/78-e6e5231b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する