2013.05.08

やっと 桜が開花

ゴールデンウィークも終わり、でも、まだ寒さが残り、
未だに、冬と大して違わない服を着。

春の進み方がのろっ、のろっ、という感じ。

それでもやっと、向かいの青年の家の桜が咲き始めました。

DSC03172 (400x300)

青年の家の中でも早い方の桜。
我が家からうっすらピンクに煙っているのが見えたので、行ってみました。

DSC03168 (400x300)

曲り家をバックに、いい雰囲気です。
「のどか~」を絵に描いたような。

我が家では、意外な桜が開花していました。
DSC03177 (300x400)

作業場のテラスの横っちょから生えてきた桜。
ひょろ~っと伸びていて、太くなる前に切らなきゃな~と思っていたら、
なんと、今年遂に、初咲き!

DSC03174 (400x300)

あらら、切るのがかわいそうです。

でも、切らないと、何年か後には、テラスが壊されそうです。
さあ、どうしましょう・・・。



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/79-8619d242
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する