2012.05.31

せみの初鳴き

きょうは、やっと5月らしく、すがすがしい晴天でした。

今朝、うさぎの朝ごはん(草)を採りに外へ出ると、
恐る恐る鳴く、せみの声。
初鳴きなので、発声練習?
ちょっと鳴いて、ちょっと休んで。

今度こそ脱ストーブ出来るか!?



畑に植えてある「タイム」、うすいピンクのかわいい花が、こんもりと満開!
その花を見に、「いしころくん」たちが、おさんぽに来ました。

DSC01293 (400x300)

おんぶいしころの下の方 「おい、オラは見えねえぞ」

おんぶいしころの上の方 「オラがかわりに見てやっからよ」

ふつうのいしころくん 「オラも上にのせてけでー」

下の方 「おめはんは重そうだがら、ムリだべな~」

ふつういし 「しかたね、においっこでがまんすっぺ」

上の方 「そうだ!うさぎちゃんにこの花っこ、おみやげにもっていくべ!」

一同 「んだ、んだ!」

DSC01298 (400x300)

おんぶいしころ両方 「はい、うさぎちゃん、プレゼント!」

 「わ~、これ、わたしのエプロンにぴったり!ありがとう  」

おんぶ両方 「・・・・  」

    
    うさぎの花瓶 「お花摘み」 ・・・ ちいさな花を生けると、うさぎが花を摘んできたみたいです

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/9-e09c8dba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する