2013.06.25

本日のお客様

今日はびっくりしました。

午前中、朝の畑仕事から戻り、焼き物の仕事を始めた頃。

何やら窓の外に気配を感じ・・・

カモシカ!!!
窓のすぐ外をウロウロしてるではありませんか!

すぐに、娘を大声で呼び、(音楽を聞いていてすぐ来ない~!)
カメラを取って戻ると、まだ、庭をウロウロ。

DSC03472 (400x300)

DSC03473 (400x300)

DSC03474 (400x309)

どこへ行こうか迷いつつ、隣の林に消えて行きました。

DSC03475 (400x300)

カモシカを初めて見た娘は大興奮。

今日のは、多分、子供でしょう。
以前、我が家より下っていったところで見たのは、
この、2倍ぐらいあったから。

さすがに、我が家で見たのは初めてでした。

盛岡でも、ずいぶん出没しているようですから、
うちのような山間部で見たって、おかしくはないですが・・・。

いや~、ガラス越しすぐのところで、この大きさの動物を見ると、
一瞬ひやっとしました。

黒~い大きな動物じゃなくて良かったです。

カモシカを見送って、恐る恐る外へ出てその林を見ていたら、
目の前に赤いものが。

葉っぱの影で見えてなかった、びっくりグミが赤く熟してる!
あ~、カモシカさんのおかげで、見つけました。
今年初物。
娘と1個ずつ、甘酸っぱくてほろ苦。

娘、後で、撮った写真を見ながら、 「うちって、やっぱり、山なんだね~・・・」




この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/90-7ed09680
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する