2013.06.27

お米もきた!

カモシカが我が家に来た日、お米もきました。


米びつがスッカラカンになってしまい、
夕方にでも買いに行かなくては・・・と、思っていたらところ、
宅急便屋さんが来て、何かな~と開けてみると、
なんと、お米が入っているではありませんか!!!

DSC03477 (400x300)

前のブログに、米粉ワッフルのことを書きましたが、
そのレシピが採用され、その謝礼に、と、
無洗米、米粉麺、お米スナックの詰め合わせ。

やった~!!!
で、よくよく見ると、6月1日の岩手日報の情報紙、「ぽらん」に掲載されたとあります。
あれ?見逃したか・・・。
古新聞をまとめているところをあさってみたら、ありました!
確かに載っています。

DSC03480 (400x300)

レシピが本当に良かったのか、実は応募がなかったのか、
怪しいところではありますが、とにかく、嬉しい!

早速、米粉麺を夕食にいただきました。
白米麺と、玄米麺の2食セット。
お米の麺、ということは、つまり、ビーフンのようなものですよね。


ということで、畑からニラを取って来て、キャベツなどと炒め、
焼きビーフンのようなものにしました。
ビーフンよりは太いので、ちょっと食感は違いますが、なかなか美味しかったです。

この商品は、お隣り、雫石町で、コメの消費拡大をめざし、減農薬、有機肥料で作っているということ、
そして、地域の活性化を目指している、などなど、会社の理念に共感です。
こういう商品は、応援したいですね~。

仕事から帰ってきた夫に、カクカクシカジカと、「ぽらん」を見せて説明したら、
「で、結局俺は、このワッフル食べてないんだよね・・・」

あ、そうでした・・・。
お昼に作って、娘と食べてしまったのでした。
ひとかけらも残さず。

米粉がまだ残ってるから、いつか作ってあげましょう!
 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/91-bf91e0ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する