2013.08.01

工房在庫一掃セール!

旅のレポートはちょっとお休み。

前にちょっとお知らせした、「長内工房 在庫一掃セール&ガラクタ市」のお知らせです。
日程が決まりましたのでお知らせします。

2013年 8月 12日(月)~14日(水) 10:00~16:00

場所 長内工房

です。

工房を改装するのを機に、サンプルで取っていた一個だけのものや、
半端ものなどは、思い切った値引きをします!

現在販売している「森のメッセンジャー」だけは値引きできませんが、
古ーいメッセンジャーは、安くなります。

来ていただいた方には、お茶、おやつをお出ししますので、遊びがてらいらしてください。

更に詳しい情報は、直前のブログでお知らせします。


もう一つお知らせ。

今日、8月1日~12日、盛岡市内、肴町の「ナナック」で、作品を販売しています。

去年の、10、11月に、ネットショップ「まがりや.net」さんの期間限定ショップが、
ナナックであり、声をかけていただいたのですが、
今回も、短期間ですが、期間限定ショップを開くそうです。
(開いています、ですね)

それに向けて、かわいいもの、作りました。
小花柄のご飯茶碗。

DSC03797 (400x300)

見込み(茶碗の内側の底)部分と、外側に小花を並べました。

DSC03798 (400x300)

ぽってりと厚みがありますが、重くはないと思います。

見込みに絵を描くのは、結構たいへんなんですよね~。
筆だったら、長く持って描くこともありますが、
これは、先のとがった道具で引っ掻いているので、
柄を長く持って描くと、力の入れ方で思わぬ線を描いてしまったり・・・。

もちろん、下書き無しの一発勝負。
思い通りの線は、なかなか描けません。

もう一つ、「箸置き豆皿」。

DSC03800 (400x300)

この写真ではわかりにくいですが、縁が波打っているので、箸置きにもなる、豆皿です。
豆皿だからと言って豆の絵にしたか・・・?

なんか、ふと、豆が浮かんだんですよね~。
夏といえば、枝豆だからかな。
描いて、色をつけてみたら、なかなかかわいい。
(自己満足ばかりですみません・・・)

もし、お時間のあるかたは、「さんさ踊り」や、「七夕」ついでに、ナナックへもどうぞ!



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/99-fd314a58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する